コンビニは旅行先での救世主!

コンビニは旅先での強い味方。なんせホテルや旅館なんかの客室のミニバーは、ドリンクもおつまみも高い! ビールも柿の種も、近くのコンビニで調達すればかなり安上がりですもの。さらに女性下着や化粧品、ナプキンやストッキングだって売ってるから、たいていのことには対応できちゃいます。夏場なら花火とマッチを買って河原を見つけて花火を楽しむのもいいし、お酒とおつまみを調達して海辺に行ってもいい。ハガキ&切手もあるし、ポスト完備のところも多いから、旅先から便りを送る、なんてこともできる!

「旅先のホテルに着くと、まずチェックするのがコンビニ。翌朝までのジュースやビール、水、つまみ類を買い込んでおきます。ホテルの冷蔵庫のドリンクは高いですからね。たまに買い忘れて冷蔵庫のものに手をだしたときも後でコンビニに行って補充します」(33歳男性、結婚3年目)

「普段家ではスナック菓子とか食べないけれど、旅先だとホテルや旅館の部屋で夫とビールやワインを飲みながらスナック菓子を食べるのが私たちの楽しみ方。旅先でコンビニに2人で買い出しに行くのも楽しいですね」(34歳女性、結婚3年目)

普段コンビニを使わない人にとっても、旅先では強い味方のようですね。