行ったつもりでプロに来てもらう!

前項に引き続き、デートの番外編です。インドア派のカップル、もしくはたまには趣向を変えたイベントを、というカップルにおすすめしたいのが、その道の達人に自宅に来てもらう、というもの。例えば記念日ならホテルの出張シェフと、出張手マジシャンとか。本格そばや寿司を自宅で食べたいときは出張そば職人&寿司職人。探せばけっこうあるんです、出張サービス。サプライズのイベントとしても楽しいかも!

「結婚記念日だったんですが、普通にレストランに行くよりも何かスペシャルなことがしたいなって考えたときに、ホテルのシェフに自宅に来てもらうことを思いついたんです。たまたま何かの雑誌でそういう記事を読んだことがあって。調べてみるとけっこうあるんですね。イタリアンのシェフに自宅に来てもらい、フルコースを用意してもらいました。目の前でシェフの料理する様子が見られるだけでも感激だし、自分たちだけのために作ってくれてると思ったら感激もひとしお。自宅だからゆっくりいただけるし、たのんでよかったです。お値段はそれなりですが、その価値はありました」(35歳女性、結婚2年目)

「友達の子供のバースディパーティに招待されたのですが、そのときに友達が手配してたのが出張マジシャン。家に来てくれるなんてやっぱりスペシャル感があるし、周りの参加者も初めてのことだったみたいで大感激。子供達も大喜びですごく盛り上がってましたね。私も子供ができたらこんなパーティをやってあげたいなと思いました」(29歳女性、結婚2年目)

スペシャル感、サプライズ感が大きいのが出張サービスの魅力のようです。特別な日、パーティなど人がたくさん集まるときに呼べば、主催者の株もあがりそうですよ。

出張サービスの一例は・・・

『DEAN&DELUCA』(東京・洋食)

http://www.deandeluca.co.jp/catering/cateringservice/

『シェルバージュ』(大阪・洋食)

http://www.chevalrouge.jp/trip/index.html

『出張マジック Masaki』(東京)

http://kamigataya.com/Masaki.htm

※「出張そば打ち 地名」「出張寿司職人 地名」などで検索すれば、けっこうたくさんのサイトがありますよ。