旅に出られないならいったつもりでお取り寄せもアリ!

デートの番外編として、旅にでたつもりで彼の地の名産品をお取り寄せというのもおもしろいかも。旅行に行きたいけれどどうしても時間がとれない、相手との休日があわない、もしくは予算がないというカップルはぜひ。なんでもお取り寄せサイトがこんなにも豊富かつ充実している国は日本くらいなのだとか。となると上手に利用しない手はありません。ネット上で色々なご当地食品見るだけでも楽しくてちょっとした旅行気分。2人で選ぶ作業もこれまた楽しいもの。

実際に旅に出る出費を考えれば、かなりの贅沢品も選べそうです。

「夏休み、どうしても北海道に行きたかったのですが、夫との休みが合わず断念。そのかわりというわけではないですけれど、お取り寄せサイトで以前北海道旅行に行ってはまった北菓桜(きたかろう)のお菓子を取り寄せてみました。ほんのちょっとは北海道気分が味わえましたよ」(31歳女性、結婚2年目)

「お出かけのかわりってことはないですが、お取り寄せはしょっちゅう利用してますね。おいしそうなもの目白押しで、見てるだけでも楽しいんですよ。デパ地下の感覚ですね。実際買った人の口コミや、人気ランキングもあるので、ネット上とはいえ、失敗は少ないですよ。買う楽しみも、届くまで待つ楽しみもあるので、はまりますね」(32歳女性、結婚2年目)。

アンケートの結果を見ると、普段からお取り寄せを利用している女性、たくさんいました。忙しく働く女性にはデパ地下の楽しさを提供し、自宅に人を招き、招かれる機会の多い専業主婦には、人とは違うお遣い物を提供する・・・。お取り寄せ業界、これからますます活気づきそうですよ。

おすすめお取り寄せサイトはこちら

『お取り寄せネット』

http://www.otoriyose.net/