ちょっとハイレベルなプレゼントなら、ホテルのレディースプラン

近年のホテルのレディースプランの充実ぶりには目を見張るものがあります。やはり女性は消費の鍵を握ってるってことでしょうか。名称はホテルによって異なり、内容も様々ですが、女性好みの食事やエステ割引、特別アメニティ付きの宿泊プランです。

もともとはある程度高所得の働く独身女性をターゲットに誕生したレディースプランですが、昨今ではラグジュアリーホテルにマタニティプランがあったり、富裕層の主婦をターゲットにしたプランがあったりと、バラエティ豊か。中級クラス以上だと、ほぼどこのホテルも用意していますが、サプライズのプレゼントならある程度太っ腹にいきたいもの。

日常に追われる奥様に、ゴージャスな“非日常”をプレゼントしてみてください。その後の奥様の旦那様への対応は全然違うはずですから。

「恋人時代から何度か誕生日を一緒に迎えてて、プレゼントに困ってたみたいなんですよ。私も特に欲しいモノがなくて。それで『ホテルのレディースプランとか試してみたいなぁ』って言ったら『いいよ』って。ホテルを選んだのはもちろん私です。2人で泊まりました。私はレディースプラン適用のサービスで、夫は女性特典はナシ。女性に至れり尽くせりの内容なのでちょっとお姫様気分に。この日ばかりは夫もそんな風に接してくれますしね。1年に1度くらい、こんな日があったら日常生活がんばれますね」(34歳女性、結婚3年目)

さすがにレディースプランは男性陣は選びづらいもの。妻になんとなく予算を伝えて、妻に選んでもらいましょう。一緒に宿泊する際は、ぜひ妻をお姫様のように扱ってあげてくださいね。

レディースプランを紹介したサイトはこちら

『Yahooトラベル 女性限定レディースプラン』

http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/map_wh/ladies_plan/

『旅プラザ レディースプラン』

http://www.yadoplaza.com/contents/ladies/healing/

ラグジュアリーホテルを探すなら

『一休.com』

http://www.ikyu.com/